diary

Vietnam trip ~episode 7~

夕食の時間になりホテルから少し離れた位置にあるハノイの旧市街までタクシーで移動。 信号機もろくにない道路を縦横無尽に原付とタクシーが行き来してる風景は凄いです。 よく事故が起きないなぁと感心してしまいます。 クラクションが警告音というより挨拶なんじゃないかって思えるくらい頻繁に鳴らしているので 基本的にバイクの人もタクシーも歩く人も鳴らされても全く動じません(笑) ホアンキエムって場所なんですが、ここもまた思い描いていた世界が広がっていて テンションが上がってしまいました。 現地の人たち、海外からの旅行者、この雰囲気、、たまらないな。