diary

飯盛山

友人のアユ子さんと一緒に3人で飯盛山へ登ってきました~。 標高は1640m程度の低山なんですが、景色はとてもいいということで朝焼けを見て モーニングを頂上で作ろう!っていうことで早朝3時半に家を出発。 早朝といっても登山口に着いた時にはまだ星空が。。。 真っ暗な山道を数分歩いていたらすぐにうっすら明るくなってきました。 このうっすら明るいくらいが気持ちいいんですよねぇ。 まずは、飯盛山の手前で平沢山の山頂に先に着くんですが、そこからの風景。 飯盛山と富士山、雲海をセットで観れて感動しちゃいましたよ。

そしてこれが、飯盛山山頂からの風景。 ん~、絶景。。。 ここはまた、行きたい山ですね。