diary

根曲がり竹採り

ガレさんと桃井さん、そしてガレさんの息子さんと桃井さんの友達も含め 大勢で根曲がり竹を採りに野沢温泉のスキー場まで行ってきました~。 野沢温泉の根曲がり竹採りを案内してくれるピュア長坂さんに行く。 車でスキー場まで登り スキー場の脇の竹やぶの中へ突入。 目を凝らしながら探すとたくさんあるんですねぇ~。 根曲がり竹。 顔に傷を作りながら、藪を掻き分け夢中で探しました~。 みんな満足できるくらい採ることができましたよ~。

まぁ、色々とハプニングもありましたが 楽しかったです~。 昼は寝曲がり竹尽くし。美味しかったぁ。

帰りは、野沢温泉の真湯と滝の湯に入りリフレッシュ。 ホント、いい泉質の温泉です。